【スタッフ通信】クリスマスツリーを出しました。

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。12月になりました。我が家は早速クリスマスの飾り付けをしました。皆様はクリスマスツリーを飾りますか?

私の子供時代(昭和44年生まれ)ですが、12月になると母が50cmほどのツリーを出してくれ、黄、赤、緑の電飾がキラキラ光るのを見るのが楽しみでした。当時は綿を乗せたりしました(雪のイメージ)。その後ツリーがどうなったかは定かではありませんが、加藤家のクリスマスを長年に渡り彩ってくれました。その頃の郷愁のせいかわかりませんが大人になってもクリスマスは大好きなイベントです。

年々ディスプレイにも時間がかかります。クリスマスグッズは増えるばかり。家の外に電飾はありませんが屋内は至る所に電飾があります。LED電球で消費電力も少なくてすむようです。実際どのくらい電気代がアップしているのかは定かではありません。

クリスマスが楽しいのはディスプレイだけではありません。やはりプレゼントはかかせないアイテムですね。子供達もすっかり大きくなってしまいましたが25日の朝にはツリーの下にプレゼントを置くのがお約束です。プレゼントは選ぶのも楽しいですし、いただくのはもっと楽しいです。

毎年、サンタさんからのプレゼントという言い訳で欲しいものを購入してきました。今年の自分へのプレゼントですが、今のところ特にありません。昨年50歳記念でいろいろと入手できたのでお腹一杯です。その分1年間お世話になった妻子に還元したいと思います。

感染症の影響で大人数でパーティーを開くことも制限されそうですが、自宅で大切な人とゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。クリスマスツリーを飾って楽しみましょう!

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

スタッフ通信

【近々販売】ポータブル洗浄機など

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。現在進行中の新しいアイテムをご紹介します。いまだ企画中の商品もございますが詳細は随時ブログ、インスタ等でお知らせいたします。  

つづきを読む »
スタッフ通信

スタッフ通信:エアコン洗浄セットの携帯ケース

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 エアコン洗浄セットのケースについて、以前何度かお知らせ記事を書いてきましたが、このたび、正式に変更することとなりました。時期は来年になるか

つづきを読む »
上部へスクロール