【スタッフ通信】葉山オーシャンスイムで撃沈

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

エアコン洗浄というとお部屋の中のエアコンを真っ先にイメージすると思いますが、屋外に設置された室外機も同時に洗浄すると、さらに効率がよくなります。直射日光や風雨にさらされタフな環境下で放置されている室外機。

室外機は、部屋の中の空気を外に放出する役割を担っておりますが、汚れが付着していたり、炎天下では、ファンを回すのに多くのエネルギーが必要となります。結果、電気代がかかることにつながります。

当社では、エアコンを使用しないときのカバーは取り扱っておりますが、エアコン使用時にも対応できるカバー、屋根(のようなもの)は取扱いがありません。建物の美観を損なわないようなカバー、屋根は販売されていないようです。

自宅にも使用したいようなカッコイイ室外機ルーフ・・・考えます^^

さて先日、葉山で開催されたオープンウォーターの練習会に参加してきました。

葉山は普段はとてもフラットな海で泳ぎやすいとのことでしたが、当日は、低気圧前線の影響でビッグウェーブ(涙)。サーファーは最高だったかもしれません。

私の泳力では波にもまれ、クロールでしっかり泳ぐことはできませんでした。波の中で泳ぐにはまだまだ経験が足りないようです。コーチにはたくさんのポイントを教えていただいたので次回また挑戦したいと思います。

このような波の中でも楽しんで泳げるようになりたいものです。

その後のプール練習は「天国」のように最高に楽でした。タフな環境で練習して本番のレースに備える必要がありますね。頑張ります。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

エアコン洗浄シート

「V3」が売れてます!

スタッフのYです。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 6月に入りました。エアコンクリーニングはまさにハイシーズン、皆さまからいただくご注文も6月がピークとなります。 5月に新発売となりました「V3」ことS

つづきを読む »
エアコン洗浄シート

奥行ワイドエアコンの洗浄

奥行ワイドのエアコンが増えてますね。通常のカバーでも洗浄することは可能ですが、今回は新製品のエアコン洗浄カバー(SA-801W)の使用感をご紹介いたします。 スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にあり

つづきを読む »
上部へスクロール