スタッフ通信:バレンタインデー

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今日2月14日は全国的にバレンタインデーです。女性から男性に告白する日というのは今は昔!すっかりその姿は変わってしまいました。そもそも連絡手段がなかった時代には、チョコをあげることで気持ちを伝えることも有効だったかもしれませんが、今は日常的に、世界中の人々とつながり、LINEで連絡を取ることができます。

そのような現代において、女性から男性へ~というのもなんだか過去の遺物感があります。我が家の娘は、クラスメート、部活、先生などに渡すチョコを手作りしました。総数60個以上!!!!!(一口サイズではありますが・・・)キッチンはチョコの甘い香りが充満しておりました。

友チョコ?っていうのでしょうかね。また、男性が男性に渡すケースもあるそうです。これも友チョコ?っていうのでしょうか。私もスイーツの一つや二つちょちょっとできれば、ポイントアップは間違いないですが、なかなかその機会は訪れません。

ここで疑問なのですが、友チョコの場合、ホワイトデーはどうするのでしょう?また何か作って配るのでしょか?配るというより交換?

1か月後に娘がどうしたかまたレポートさせていただきます。

マリンにチョコはNGみたいですが食べるとどうなってしまうのでしょうね。お腹壊しちゃうのかな?

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

エアコン洗浄シート

エアコン洗浄カバーは新ラベルへ

長年親しんだラベルが随時変更になります。新旧のラベルで製品の変更はありません。 スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今月末は木更津トライアスロンにエントリーしてます。過去数回出

つづきを読む »
エアコン洗浄シート

【天カセ】洗浄するエアコンから選ぶカバー

11月27日にくらしのマーケットアワードが開催されます。エアコン洗浄カバーなど当社のオリジナル商品を使用して事業を行っている方が全国から多く来店されます。お客様とお会いできる大変貴重な機会です。スタッフ一同楽しみに出店さ

つづきを読む »
上部へスクロール