スタッフ通信:プリズナートレーニング

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋です。アラフィフの私はかなり食欲がありますが、冬のレース(マラソン)に備え、注意しております。といっても美味しい食材がたくさんあるので、コントロールするのが本当に難しいです。体脂肪を落とした方がランニングのパフォーマンスも上がるので、鋭意努力中です。

そんなランニングホリックの私ですが、先日、書店で面白そうな本を購入しました。

『プリズナートレーニング』です。

監獄に収監されていた囚人さんが行ったトレーニング方法を紹介したものです。バーベルやフィットネスマシンなどの器具を一切使用しないという節約上手なトレーニングは必見。ジムに通わなくてもOK。自身の重さを負荷にして、鍛え上げます。

自宅でも簡単にできるものばかりです。といっても、ステップアップするに従って、冗談のような!筋力が必要となります。最初から上級コースはできません。初心者のステップからじっくり進んでいかなくては、鋼のような身体は手に入らないとのことです。

さまざまなメディアで取り上げられてますので書店でも目にする機会が多いと思います。これから身体を鍛えたいと思っている人にもおすすめです。

私の最終目標は・・・

きれいな弧を描く「ブリッジ」!です。イメージは昭和のプロレス、タイガーマスク(佐山サトル)のブリッジです。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

スタッフ通信

スタッフ通信:当社マスコット犬です。

スタッフの加藤です。いつもありがとうございます。 本日は、当社マスコット犬のジャーマンピンシャー「マリン」の登場です。当社は埼玉県新座市から神奈川県藤沢市に社屋を移転しました。新社屋は私の自宅の至近距離に建設されました。

つづきを読む »
スタッフ通信

小物アイテムもオリジナルです。

スタッフの加藤義則です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。オリンピック開催に伴う道路状況により配送に一部遅れが出ている地域もあるようです。涼し

つづきを読む »
上部へスクロール