スタッフ通信:事務所に棚を設置しました。

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとございます。

事務所内のスペースを有効活用しようと棚を設置することとなりました。商品在庫スペースです。工場から納品があるたびに、商品が積みあがっていくのですが、すべての商品を天井まで積み上げるのは不可能なため、棚があると大変便利なのです。市販の棚も検討しましたが、ぴったりしたものがありませんでした。それで、ここを施行してくれたハウスビルダーさんに相談したところ、大工工事で作ることができ、さらに、コストパフォーマンスもよかったためオーダーに至りました。

施工は朝の8時から16時まで、たっぷり一日かかりました。現場で製作中に強度を増した方がよいのでは、ということで、図面とは異なる補強も入れていただきました。完成後、商品在庫などを置いてみましたが、本当にピッタリのサイズで、空間を有効に使えることとなりました。見た目にもよいですね。さらに使いやすい事務所になりスタッフ一同大変満足しております。

玄関に近いスペースは、洗浄剤などの液モノを置きました。結構重いです。

奥側の中央には、発送業務で使用するダンボールケースを置きました。こうしてみるとかなり種類があります。真夏のエアコンクリーニング繁忙期ほどの注文はございませんが、工場からは、日々商品が入荷しますので、1個1個丁寧にパッケージングしております。今の時期は、来期に向けて地道に在庫を作っておく時期なのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です