スタッフ通信:梅雨のおすすめレシピ

スタッフのYです。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
今週も全国からたくさんのご注文をいただきました。ありがとうございました。

さて、今日は我が家のバイブルにもなっている本『おいしく食べて体に効く!クスリごはん』(リベラル社発行・ヘルシーライフファミリー編集)から梅雨の季節にピッタリの美味しいレシピをご紹介したいと思います。

梅雨の時期になると、我が家では梅をたくさん食べます。子供たちはMY梅シロップを漬け込みます。私はこの「青梅のカリカリ」を作ります。さっぱりとしてとっても美味しいです。簡単にできますので是非お試しくださいね。

(青梅のカリカリ)

材料: 青梅 1kg 
    砂糖 700g(私はハチミツや甜菜糖を使っています) 
    塩  200g
    焼酎 20ml

作り方:①青梅をよく洗って濡れたまま塩をまぶし3時間置きます。
    ②水洗いして3時間水につけて塩出し後、よく拭きます。
    ③まな板の上に青梅を1つ乗せて、木べらで上から体重を乗せて押し、青梅を割ります。
    ④消毒した保存容器に青梅と砂糖と焼酎を入れて3日間漬け込みます

梅を食べて、梅雨を元気に乗り切りましょう!

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

エアコン洗浄

エアコン洗浄は高圧か洗浄力か?

立春が過ぎました。毎朝ランニングしてますが日の出の時間が確実に早くなってきております。トレーニングにはまだまだ辛い気候です。私のトライアスロンの初戦は4月の宮古島です。あと2か月しっかり身体をつくっていきます。 エアコン

つづきを読む »
スタッフ通信

メリークリスマス!

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今日はクリスマスですね。素敵な一日になりますように。 私は子供の頃からクリスマスが大好きで今に至っております。朝起きるとツリーの下にプレゼ

つづきを読む »
スタッフ通信

【謹賀新年】今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。早いもので令和2年になってしまいました。皆様、よい年末年始を過ごされ

つづきを読む »
上部へスクロール