スタッフ通信:水泳を始めて9カ月が経った現在の泳力は・・・

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今年の1月からほとんど泳げない状態で、ベルマーレ湘南が主催するモーニングトライアスロンスイム教室に通うこと、早9カ月が経ちました。その間にビギナー向けの距離の短いトライアスロン大会に4回参加することができました。

当初、25mをクロールで泳ぐのがやっとの状態。

25m泳いでは、かなりのレストを入れて、また泳ぐの繰り返しでした。一番最初の体験スイムに行ったときのことは、今でも鮮明に覚えております。事前にお電話で、初心者でも大丈夫ですよと伺っていたのですが、安心したのも、メニューを聞くまで・・・

いきなり、メインメニューのアップで、25m×12本を1本45秒サークルで!メインメニューに到達する前に既にグロッギーです。さらにメインメニューも1と2がある!とんでもないスクールに来てしまったと後悔する間もなく、必死にこなしました。帰宅時は、酸欠で頭がフラフラして倒れそうでしたね。

というのが最初です。

現在は、ようやくメニューにもついていけるようになりました。ちなみに先日は、50m×50本を1本につき1分30秒サークルで泳ぎこむことができました。最後の方は、本数もわからず、腕は重く、アップアップの状態でしたがなんとか泳ぎきることができました。

50m47秒、100m1分50秒が現在のベストタイムです。スイムのメンバーでは一番下のスコアですが、まだまだ伸びしろがあるとコーチに言われたことを励みに、続けていきます。

来年は区切りの50歳になりますが、自己ベストを更新します。泳ぐのがこんなに楽しいとは今年の最大の収穫です。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

その他

製品紹介:エアコンクリーニング洗浄槽

エアコンクリーニングで取り外した部品 エアコン洗浄の際に取り外した部品はどこで洗ってますか?具体的にはエアコンの化粧カバー、フィルターなどです。洗面ボールを借りて洗うには大き過ぎる部品ですね。 お風呂場を借りれる場合には

つづきを読む »
ジャーマンピンシャー

【マスコット犬】ジャーマンピンシャー

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 夏休みの予定は立てられましたか?当社は8月10日(土曜日)から8月18日(日曜日)まで夏季休業となります。 フレキシブルに休んでもよいので

つづきを読む »
スタッフ通信

インドアトレーニングのすすめ

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今シーズンエントリーしていたトライアスロン大会はすべて中止となりました。初のアイアンマンミドル完走を目標にしてきましたが来期まで持ち越しで

つづきを読む »
上部へスクロール