スタッフ通信:犬の耳の防寒対策!

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社マスコット犬(私の飼い犬)であるジャーマンピンシャ―マリンは、短毛種で冬が苦手です。寒くなると散歩に行くのも嫌がります。暖かい部屋の中でクリスマスツリーの電飾を眺めながら、ブランケットにくるまって寝るのが至極の時間みたいです。「犬は喜び庭駆け回る~」という童謡がありますが、マリンは全く違いますね。

昨年、耳の先端があかぎれで切れてしまいました。マリンはじっとしていられないので、バンドエードをしても、すぐ取れてしまい、2カ月ほど、血が飛んで大変な状況でした。暖かくなると自然に治りましたが、今年の冬は、耳が切れないように今から対策します。

一番の原因は、低温時における耳の露出だと思います。冬でも散歩は必要なので、耳の防寒対策を考えました!

最初の画像は、ニトリのブランケットを被ったマリンです。ハイドンやベートーベン?のようです。

毛糸の帽子を試作しました。あまり似合っていません(笑)。サイズでしょうか色でしょうか?毛糸の小さな耳が・・・

こちらは楽天で購入したスヌードです。

このスヌードは、お気に入りのようで嫌がらずにしてますね。伸縮性があって暖かいのがポイントです。この冬はこれで決まりですね。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

お知らせ

【お知らせ】エアコン洗浄機修理

洗浄機の年内修理について 丸山製作所製の洗浄機、キョーワ製の洗浄機(KYC-20A、KYC-40A)、イチネンTASCO製のポータブル洗浄機(TA352WL)の修理につきましては、12月12日(金)までに弊社に到着した洗

つづきを読む »
セール情報

立春大吉セール2019の予告です!

スタッフのYです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。今週は関東でも雪が降りました。ここ藤沢も例年より寒い日が続きます。 体調万全で冬を乗り切れるよう、睡眠と栄養と適度な運動を心がけております。が、たっぷりとれているのは栄養

つづきを読む »
スタッフ通信

【スタッフ通信】自宅庭のデッキ縮小工事

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。先日自宅庭に設置していたデッキを縮小する工事を行いました。マリン(ジャーマンピンシャー)の妹クロエ(ジャーマンピンシャー4か月のパピー)が家

つづきを読む »
上部へスクロール