スタッフ通信:約200キロのみかん

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。クリスマスが終わると一気に年末年始に突入ですね。弊社の営業も残すところ数日です。

さて我が家では毎年恒例のみかん狩りに行ってきました。場所は神奈川県二宮町中里です。空いていれば40分ほどで行ける場所なのですが週末のお昼頃という時間帯のせいか1時間40分もかかってしまいました。二宮の駅からは車で5分ほどの場所です。神奈川県は相模川を越えると風景が一変します。ちょっとしたショートトリップ気分です。

今回収穫する樹です。

近づいてみると・・・

その場で味見してみます。酸味がきいた若々しいお味でした。みかん園の方に言わせると、1カ月くらいしたら甘くなるよとのことです。7人で1時間近く奮闘し収穫しました。重さでいうと約200キロ取れました。

当分の間みかんが食卓に並びます。これだけのビタミンCです。風邪をひく家族はいないことでしょう。山の上なので海も見えて景色もよく気持ちよい一日でした。果物狩りは大人も楽しめます。ネットで検索すると意外や意外、近所でも実施している場所がありますよ。おすすめです。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

スタッフ通信

小物アイテムもオリジナルです。

スタッフの加藤義則です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。オリンピック開催に伴う道路状況により配送に一部遅れが出ている地域もあるようです。涼し

つづきを読む »
エアコン洗浄機

エアコン洗浄機:最軽量・静音です。

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 エアコン洗浄機を選択する際の要素としては、使用環境、価格、性能があると思いますが、どの要素を重視するかによって洗浄機も変わりますね。 主に

つづきを読む »
上部へスクロール