【ペンキ塗DIY】素人が自宅の壁を塗りました。

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

自宅を建ててから早15年目に突入しました。外壁の一部が杉板張りになっているので経年変化でだいぶ変色が見られます。ビルダーさんに相談したところ、日曜大工でもできますよとのことでしたので、昨年から外壁塗りにチャレンジしております。

今回は玄関と周辺の板を塗りました。玄関と外壁は色が異なるので、それぞれのペンキを用意しました。ペンキ用品は、ホームセンターが充実してますね。

私は素人なのでペンキのことは全くわかりません。周辺を養生して、ただただ塗っていくだけです。

この養生作業が時間がかかって大変ですね。しかし養生をおろそかにすると余計な部分にたらしてしまったり付着してしまったりしますので下準備が大切なのは前回学びました。

塗る作業そのものはとっても楽しいです。集中しているせいか時間の経つのも忘れて没頭してました。

作業日数は2日間、時間にすると15時間くらいです。画像に移っていないドアもありますのでなかなかのボリュームでした。

自分で手入れするとさらに愛着がわきますね。もちろんプロのようにはいきませんがまあまあ満足のレベルです。

これからも定期的にメンテナンスしながら大切に暮らしていきます。

次は庭を検討してます。その前に貯金ですね^^

作業後の画像はこちらです。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

スタッフ通信

エアコン洗浄機(ESW-30K-1)が納品されました。

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今週末はクリスマスですね。クリスマスパーティーやプレゼントのご準備はされましたか。我が家では、ツリーや電飾を点けてクリスマス気分を楽しんで

つづきを読む »
エアコン洗浄シート

エアコン洗浄シート:GW中も続々納品

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 さてGWはいかがお過ごしでしょうか?弊社のお客様はエアコン洗浄に携わっている方が多いので、連休など関係ないのでは。弊社は暦通りの営業となっ

つづきを読む »
上部へスクロール