スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。最近のお問い合せ事例をご紹介いたします。
CASE1(個人売買で購入した洗浄機)
フリマサイトで数ヶ月前に購入、数回のみ使用の洗浄機を購入された方が実際に使用したところ、バルブがぐらぐらしているので、不良なのではないかと当社にご相談がありました。どこで購入した洗浄機であっても有償修理することが可能です。実際に当該洗浄機を確認したところ圧力調整バルブに緩みがありました。再度組み付けしましたが解消しなかったので部品交換で対応しました。圧力調整バルブの初期不良が否かは判断できませんでした。
CASE2(オークションサイトで落札した洗浄機)
オークションで中古の洗浄機を落札された方からのご相談です。使用したところ全く吸水しないので確認してほしいとのことです。電源は入りますが吸水しないので、吸水弁部分を分解しました。圧縮コイルバネが真っ二つに折れてました。150円のバネですが機械は一カ所調子悪くても快適に使用できません。バネを交換したところ正常な動作になりました。
当社のご対応
個人間売買やオークションサイトは通常販売価格よりも廉価です。廉価な理由とリスクを充分ご理解のうえご利用いただければ。当社販売の洗浄機であれば、保証もございますし、迅速対応しますので安心です。インスタでも修理画像をポストしております。なお、当社販売の洗浄機については、消耗部品を常時在庫しており、自社で修理対応いたします。タイミングにもよりますが速ければ数日でお返しすることができます。直接の持ち込みいただいてもかまいません。その場で修理することはできませんが、早急に確認し、御見積等のご連絡をいたします。なお、モーター故障・電気トラブル、落下・水没による動作不良などはメーカー修理対応となりますので、しばらく日数がかかります。