【トライアスロン】TTバイクで江の島まで~

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

関東の梅雨明けはいつになるのでしょうかね。例年梅雨明け宣言があると、エアコンクリーニング商品をお買い求めいただくお客様が増加します。エアコンクリーニングの第1波はGW付近ですが、第2波は梅雨明け後、第3波は・・・3波だけでなく4波5波と続くと嬉しい限りです。

今年の傾向ですが、自宅にいる時間が増えることによって、ステイホーム時間を快適に過ごしたいというニーズが生まれました。また、環境や衛生面への意識が高まっているため、結果、クリーニングにつながっているようです。

ハウスクリーニングやエアコン洗浄は今後ますます需要がある市場です。参入障壁が低い分、価格競争になりがちですが、お客様に提供するサービス(これには服装、トーク、使用する道具もちろん技術も含め)を工夫し、成長・成功していきたいものですね。

当社の洗浄剤ですが、コーティング剤や消臭・除菌剤は例年以上に売れております。オプションとしてご提供していただくのもよいと思いますよ。

梅雨時期はなかなかバイクに乗ることができませんが(ウェットコンディションだとタイヤがすべるのでキケン)、先日はタイミングよくバイクに乗ることができました。普段インドアバイクで重いギアを回しているせいか、大変快適に乗ることができました。

このバイクはセッティングのプロに調整してもらったので、サドルも痛い場所がなく、どこまでも走っていけそうな感じがします。市中は安全第一なのですぐに停車できるようサイド(ブレーキ付)を握っておりますが、車が来ないような専用道では、エアロポジション(ブレーキなし)のハンドルを握ります。

まだトライアスロンの大会では使用しておりませんが、一応10月にデビューの予定です。あと3ヵ月しっかりトレーニングしていきたいですね。それにしても早朝の江の島大橋は気持ちよいです。自転車専用レーンもありますので、サイクリングにもおすすめです。行く先々でついついバイクの写真を撮ってしまいます。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

洗濯機カバー

洗濯機カバー:外置きの洗濯機に朗報!

洗濯機の置場所 洗濯機の置く場所は、どこが一番多いでしょうか。一般的には、浴室に隣接する脱衣所です。洗濯物をすぐ洗濯機の中に入れることができますし、風呂の残り湯を利用することもできますね。その他には、ベランダやキッチンの

つづきを読む »
スタッフ通信

スタッフ通信:新社会人へのリコメンド

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今週から会社、学校などで新社会人、新入生が本格的に活動をスタートさせていることでしょう。イメージ画像で桜を掲載しましたが、関東ではすっかり

つづきを読む »
エアコン洗浄シート

エアコン洗浄シート:天カセ洗浄シートのご案内

当社で販売しているエアコン洗浄シートのうち天カセ用の洗浄シートをご紹介いたします。 天カセ用洗浄シートは、天井カセット用エアコンと天井吊下げ用エアコンが対象となります。 また素材もダイオキシン対応とメッシュ入りの塩化ビニ

つづきを読む »
上部へスクロール