スタッフ通信:オーバーランで脚を傷めた(涙)

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

私は12月2日に開催される湘南国際フルマラソンにエントリーしております。自己ベストを更新(目標3時間28分~29分)すべく、日々トレーニングに励んできました。

が!ここへきて疲労が溜まったのか右脚の前面ももの筋を傷めてしまいました。

今までにない部位です。

脛は何度も傷めたのですが今回は全く問題ありません。

おそらく坂道トレーニングやスピードトレーニング、30㎞走など立て続けに走ってましたので、パンクしてしまったのだと思います。

現在は、歩くのは別段問題ありません。ランの態勢になって、地面に着地するときに痛みがはしります。レースまで一カ月もない中でのダメージです。

焦って走るのは得策ではありません。バイクやスイムは全く問題ないので、痛みがなくなるまで、スイムとバイクに集中します。

スイムは、ベルマーレが主催するモーニングトライアスロンスイムスクールでの練習がメインです。

先日のメニューは・・・

アップ 25m×12本
ビート板を使ったドリル練習 25m×10本
メインメニュー1 50m×4本 5セット
ダウン 25m×2本
メインメニュー2 仕事のため早上がりしました。
計1,600m

だいたい1回につき1,500~2,000m泳ぎます。

朝スイムの後の朝食が美味しいこと美味しいこと(笑)。ついつい食べ過ぎてしまいます。

バイクは、自宅にあるスピンバイクで60分廻してます。ケイデンスは100~120。

ランで脚を傷めると完治するまでに結構時間がかかります。走りたい気持ちはありますが気長にトレーニングするしかありませんね。

EVERGREEN EVERCLEAN センジョーで豊かな暮らし

人気の投稿

スタッフ通信

スタッフ通信:ラギッドなカモフラ柄のエプロン

スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 弊社はエアコン洗浄シートをはじめ、エアコン洗浄に関する商品が納品されると、すべての商品を検品したり、箱詰めしたり・・・と机に座ってはできな

つづきを読む »
お知らせ

年末年始のご案内

年末年始の営業についてお知らせいたします。 スタッフの加藤です。いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。年末年始のご予定はございますか?私は、例年と同じく、トライアスロン練習、ゴルフラウンド、ミステリ

つづきを読む »
上部へスクロール